headband

バストアップ 食事

HOME >> バストアップに効果的な食事ってある?

バストアップに効果的な食事ってある?


バストアップに効果的な食事はあります。

具体的には、大豆製品を多く食べる事です。

何故、大豆製品がバストアップに関係するのか?

それは、大豆製品に含まれている大豆イソフラボンが、体の中で女性ホルモンのひとつである「エストロゲン」と同じような働きをしてくれるからです。
エストロゲンは、バストを成長させる為に大切なホルモンです。

この、エストロゲンが乳腺に作用する事によって、乳腺が成長しその周りに脂肪が付いて、バストアップしていくのです。

その為、常に十分な女性ホルモンが分泌されている状態を保つように、大豆製品を食べるようにする、と言う訳です。

豆乳などは手軽に飲む事ができますので、ムリなく続ける事ができるのではないでしょうか?

バストアップさせるには野菜よりも肉を食べた方がいい?


バストアップさせるには、野菜よりも肉を食べた方がいいような気がしますが、どちらとも言えません。

確かに、バストはその9割が脂肪で構成されています。

その為、たんぱく質の塊である肉や脂肪分を食べていれば、おのずとバストも大きくなってくれるような気がしますよね。

けれど、それだけではバストは成長してくれません。

バストが成長する為には、女性ホルモンの働きが不可欠となっています。

女性ホルモンの働きによって、バストアップの要である乳腺が発達してくれるのですね。

肉ばかり食べていたら、男性ホルモンの働きが優勢になってしまい、体の中で女性ホルモンが不足してしまいます。

女性ホルモンバランスを整える為にも、肉と野菜、どちらもバランスよく食べる必要があるのです。

効果的にバストアップしたければ、偏った食事をせず、肉や野菜、そして乳製品など、バランスよく摂取するようにしてくださいね。

食事制限したらバストアップできないの?


食事制限したら、バストアップは期待できなくなります。

よく、ダイエットしたらバストから痩せてしまった、といった事を耳にしますよね。

これは、バストのほとんどが脂肪でできている為です。

また、バストと女性ホルモンとの間には密接な関係がありますが、この女性ホルモンを生成する為には、たんぱく質やビタミンといった栄養素が必要となります。

その為、食事制限をしてしまったら大切な女性ホルモンが作られなくなり、体の中で女性ホルモンが不足して、バストアップどころかバストが小さく縮んでしまいますよ。

バストを効率よく成長させる為には、バランスの摂れた栄養が必要です。

もしダイエットの必要があるのなら、食事制限ではなく、部分的に痩せる運動などで対応するようにしましょう。

当サイトの人気記事

pagetop
inserted by FC2 system